2017/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東堂:なまけ

巻島:ロウジ

Photo:麻子

 

 

 

Till death do us part.

(死が2人を分かつまで)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ別れの季節なのだから

綺麗なままの夏でありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この思い出があれば生きていける)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東堂:なまけ 巻島:ロウジ

Photo:安曇

 

今年もまた夏にさようならです。

東堂誕にも使った夏の(わたしが)幸せだった思い出

このあと東巻は別れます(そしてまた何年もあとにくっつく)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロロ・ルシルフル:藍川あい

 

 

 

久々のあいちゃんのクロロ撮影でしたん〜相変わらずとても美しい

1度行ってみたかったノンアートスタジオ!

色んな背景環境がそろってて、そこでいかに巣作りするか&いかにライティング工夫するかというカメラマン腕試しみたいなスタジオだった…もっと精進せねばと痛感

しかし1枚目のはちょっとライティングとか頑張れたのではないかと満足もしてたり^^自己満足です^^

 

どうやらクロロ写真集第2弾を作るとのことで、また写真を使ってもらえるようなので是非見てください〜

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空蝉:うつせみ。夏の季語。蝉の抜け殻。今生きている人間のこと。

 

 

 

 

 

 

model:なまけ

 

翌日の撮影のロケハンがてらな感じで撮ってたんですけども美しい夕日と海で眩しい夏のあの子でした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016_0707 HAPPY BIRTHDAY YUSUKE MAKISHIMA

 

 

 

 

 

 

 

 

巻ちゃんおめでとう〜〜〜〜!!!!!!!この世に生まれてきてくれてありがとう。

 

今年の巻島誕もまた自撮り芸人なのでした。

七夕だから今年はちゃんとそれっぽいのにしようと思って。緑間誕でも天の川作ったなあ…

立体のプラネタリウムがずっとやりたかったのでそれっぽいものが作れてハッピーです。

 

ジュゲムの画像サイズ制限の関係で、3枚目すごく粗くて小さい画像になってしまった…文字読めない

東巻の分かりづらい短文ですが大きいサイズはツイッターにあります、、

 

溺死するほど東巻を摂取したい











































ツイッターでちょいちょい言ってた頒布について。
これまで撮影した星関連の写真を集めたものです
先日の日記に載せたもののミニサイズ版になります


【ジャンル】()内はページ数
星の王子様(7)・Nier Replicant(2)・HQ!(1)・ガンダム00(4)・黒バス(チャリヤ)(4)
【仕様その他】
直径12cm
計18P 全て写真紙クリスタルプリント印刷
1000円(送料込)

【諸注意】
・全て過去にWEB上にあげたことのある写真です
・チャームの色はランダムです
・表紙タイトル(金文字の部分)は全て違います(それぞれの方の誕生日に関連した星などにしています)
・完全に手製本なので裁断が少しずつ違います
・18Pで1000円という世間のコスプレ写真集の相場からするとあり得ない値段ですのでご注意ください
(1冊作るのに諭吉1人以上かかってるのでその辺はご勘弁ください)
・返品・返金はごめんなさいご勘弁ください
・ツイッターDMで住所等のやり取りができると助かります



すぐに発送できる分は4冊分ありますが、万が一それよりも多くご希望があればもう数冊追加で材料注文する予定です。
→1:08追記 追加分も上限数に達したので一度締め切らせていただきました

しかし上記のとおり原価がアホみたいにかかってるので、ご希望の連絡をいただいたあとでのキャンセルはしないでいただけると嬉しいです。(とはいえ、やっぱりやーめたってこともあると思うのでその場合はご連絡ください)
お振込み後のキャンセルはご勘弁ください。




その他何かあればここに追記します
頒布などという恐縮な出来事は初めてなので多分足りてない詳細事項もあるかと思います
ご質問もお気軽にリプやDMでいただければお返事させていただきます

上記を読まれた上でご希望の方はツイッターにてご連絡くださいm(_)m
 

















































































model:なまけ



我が家でなまちゃんと刀狩りパーティーでした





























































































































































































































"How to make your darling the best."

Yusuke Makishima:Lowji / Jinpachi Toudou:Namake
Photo:Asako





長い事やりたかった妄想でした…めっちゃ手間と金かけた
巻ちゃんのブランドCM風のイメージ。
完全に自分がやりたかっただけなので訳も分からず付き合ってくれたなまけ・麻子の2人には感謝しかないです
なんで馬なの??って百万回突っ込まれた

余談ですが馬は作りました
そこそこかっこよくできたのでは?と自分では思ってたけど、ツイッターに写真あげたら色んな人から草生やされたので盛大な勘違いのようです爆笑






 



写真掲載じゃなくて、ただのできましたっていう報告なんですが。













2年くらいかけてちんたら作業してた星座早見盤型の星写真集が完成したのです。
いや、作業量としては撮影さえ終われば1か月くらいで出来る内容なんだけど、2年撮ってきた写真を使ったということで…本当にちんたら作業してた

クリスタルプリントっていう要は全部写真紙印刷ってことなんですけど、もう本当にメタリックな発色が最高で。
肉眼じゃないと全く分からない光沢なんだけど、ほんとにほんとに見て欲しい。もうこれをサンプル紙だと思って見て欲しい感じ

世の皆様のようにイベントなどで売るわけでもないので、好きなだけ金かけて心ゆくまで思うまま好きに作りました ええそれはもう1部作るのに本当にお金かけた…
でもその分だけ本当に印刷も美しいしパーツも気に入ってるし、最高のものができたので満足です。
強いていうならタイトルの文字を特殊印刷で金箔吹き付けたかったなあ…それができるプリンターは東京に行かないと無いのです


内容は今まで撮った星(大体プラネタリウム)関連の写真詰め合わせ。ジャンルごった煮でお話も何もあったもんじゃない。
コストの都合で20Pが限界だったけど、それでも1枚がしっかりしてるのでそれなりの厚みがあって割と満足しています































付き合ってくれたモデルちゃん達にプレゼントしようと思って量産用の材料を買ってるんですが
このオリジナルのサイズはコスト的に量産できないので、半分の直径10cmサイズにしようかなと。

そんでクリスタルプリントの美しさを直接見て欲しい気持ちと、ツイッターで欲しいと言ってくれる声がいくつかあったので
直径10cmのミニサイズなら余分に4〜5部くらい作れるし、もしモデルちゃん達の許可を貰えたら頒布しようかなとぼんやり考えてたり。ほんと4〜5部の話なんですが。

1部あたりの原価が諭吉1人以上してるので、その4〜5部を無配にできるかは分からんのだけど、
そもそもお金をもらう前提で撮影してないのでとりあえずスタジオ規約とかモデルちゃんと相談して、何かの形で直接お目に触れる機会が作れたらいいなと思っています。
ので、その何かの機会に見ていただけたら嬉しいです。





次は途中までやってある東巻写真集たちを完成させたい…冬のデートのと結婚式の…










































(0327_卒業、幻、そこにはいないひと)