2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -





写真掲載じゃなくて、ただのできましたっていう報告なんですが。













2年くらいかけてちんたら作業してた星座早見盤型の星写真集が完成したのです。
いや、作業量としては撮影さえ終われば1か月くらいで出来る内容なんだけど、2年撮ってきた写真を使ったということで…本当にちんたら作業してた

クリスタルプリントっていう要は全部写真紙印刷ってことなんですけど、もう本当にメタリックな発色が最高で。
肉眼じゃないと全く分からない光沢なんだけど、ほんとにほんとに見て欲しい。もうこれをサンプル紙だと思って見て欲しい感じ

世の皆様のようにイベントなどで売るわけでもないので、好きなだけ金かけて心ゆくまで思うまま好きに作りました ええそれはもう1部作るのに本当にお金かけた…
でもその分だけ本当に印刷も美しいしパーツも気に入ってるし、最高のものができたので満足です。
強いていうならタイトルの文字を特殊印刷で金箔吹き付けたかったなあ…それができるプリンターは東京に行かないと無いのです


内容は今まで撮った星(大体プラネタリウム)関連の写真詰め合わせ。ジャンルごった煮でお話も何もあったもんじゃない。
コストの都合で20Pが限界だったけど、それでも1枚がしっかりしてるのでそれなりの厚みがあって割と満足しています































付き合ってくれたモデルちゃん達にプレゼントしようと思って量産用の材料を買ってるんですが
このオリジナルのサイズはコスト的に量産できないので、半分の直径10cmサイズにしようかなと。

そんでクリスタルプリントの美しさを直接見て欲しい気持ちと、ツイッターで欲しいと言ってくれる声がいくつかあったので
直径10cmのミニサイズなら余分に4〜5部くらい作れるし、もしモデルちゃん達の許可を貰えたら頒布しようかなとぼんやり考えてたり。ほんと4〜5部の話なんですが。

1部あたりの原価が諭吉1人以上してるので、その4〜5部を無配にできるかは分からんのだけど、
そもそもお金をもらう前提で撮影してないのでとりあえずスタジオ規約とかモデルちゃんと相談して、何かの形で直接お目に触れる機会が作れたらいいなと思っています。
ので、その何かの機会に見ていただけたら嬉しいです。





次は途中までやってある東巻写真集たちを完成させたい…冬のデートのと結婚式の…


  • 20:28
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

comment









trackback